2020-01-01から1年間の記事一覧

ICPC2020 国内予選参加記

niu_mogu_moguでniuezとplayrollerで組んで参加しました. コンテスト前 なんかずっと微熱が出てて一週間くらい寝込んでいた。 一週間まるまる欠席してたけど、PCR検査の結果が出るまでの期間は公欠にできるらしい(ホンマか?) 当日は熱も下がってきていたの…

Re: AtCoderで水色になるまでにやったこと

前回:[AtCoderで水色になるまでにやったこと](https://ugis.hatenablog.jp/entry/2020/02/17/211438)# レートを下げる# レートを上げるありがとうございました

SNCTプロコン春合宿コン'20 解説

Twitterでtesterの方による解説ツイートがある1のですが、もしかしたらTwitterをやっていない人がいるかもしれないので2、一応ここに解説を書いておきます。 コンテストへのリンク https://www.hackerrank.com/contests/snct-spring20/challenges 提出したコ…

AtCoder Grand Contest 034 A - KenKen Rase 解説

パッと見解けなくてビビってしまった 問題リンク : https://atcoder.jp/contests/agc034/tasks/agc034_a 問題概要 一列に並んだ個のマス目があり、左からAマス目とBマス目に駒が置かれている。 各マスには.か#が書かれており、#が書かれている、もしくは他の…

AtCoderで水色になるまでにやったこと

やっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 きちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 遂に! AtCoderで水色になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (水色になるまでにこんなに停滞した奴なかなかいないでしょ) n番煎じです。通過儀礼みたいなところがあ…

PCK2019予選・本選解説

パソコン甲子園2019に参加して来ました。 弊学で行われた成果報告会の為に解説を書かされたのでここに公開しておきます。 僕が実際に参加したときに解いた問題しか解説は書いていません。ご容赦ください。 ここに書いた内容はすべてここにあります GitHub - …